コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

メンデルスゾーンとチャイコフスキーの…服?!

f:id:cochimi-cochimi:20170608200229j:image

 

こんにちは、コチミです。

この絵は新手のおっさんコンビを描いたわけではございません。

彼らがメンデルスゾーンとチャイコフスキーさんです。またまた画力なさ過ぎて泣けます。しかもメンデルスゾーンの顔ゆがんでるし。

彼らはそれはそれは有名な音楽家ですが、興味ありましたらググってみてください。どこかで聞いたことあるなぁとなるような曲を作っている方々です。

 

さて、なぜ今日は彼らをフィーチャーしたかと言いますと…。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170608200801j:image

ヨレヨレ、しわしわの汚い服ですみません。

フェリシモで買った、クラシックの作曲家プリントのカットソーです。かれこれ10年くらい大事に着ております。

他にもカラーがあって、違う作曲家のプリントがされているのがあったような気がしますが、欲しい色が手に入ったので、途中でストップしました。当時はまだ欲しい色を選んで購入することができませんでしたので、買っても何色が来るかはお楽しみだったのです。

 

自分用に買ったのが黒のチャイコフスキーで、夫にもメンズサイズを買ってお揃いにしよう、とか考えて買ったのがメンデルスゾーンです。ところが夫が着てみると小さく、そして趣味に合わんということで、サイズ交換もせずに私が着るようになりました。

 

こんなマニアックなカットソー、お土産屋さんでもなかなかお目にかかれないと思いますので、大事に着ていてよかったなぁと。

ただ七分袖で生地も分厚めなので、少し肌寒さの残る一番季節の短い春あたりしか出番が無く、それ以外は箪笥の中で眠っております。故に10年も着られるんでしょうね。

 

結構大きな文字で作曲家の名前が書いていますので、外に着て行くのも恥ずかしく、結局部屋着になっているのもまた長持ちする所以かもしれません。

今もフェリシモに売ってるかは定かではありませんが、興味がありましたらぜひ探してみてください。

外に着て行ったら「君、交響曲第何番が好きなんだい?」みたいな面倒な感じになるかもしれませんが(^.^)

 

それでは、ピアニッシモン♪