コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

おまけ4コマ付き。おもちゃ箱はフェルト生地で子どもが触っても安全安心♪

こんにちは、コチミです。
お下がりや買い足したのも含めて、だいぶ我が家のおもちゃも増えてきました。
昔行ったディズニーランドで買ってきたお菓子の箱をおもちゃ箱代わりにしていたんですが、そこに入りきらなくなってきたので、新たに購入することに。


HOZO BOXというフェルトの箱です。
柔らかくて軽いので、おもちゃを全部入れても娘が傾けて取り出せます。何かの拍子に転んで箱の縁にぶつかってもそんなにダメージもなさそうです。多少は痛そうですが…(^◇^;)
我が家はグレーにしましたが、ブルーやグリーンなんかもかわいかったです。


本当はうちの収納棚に横に2つ並べて置きたかったんですが、サイズが合いませんでした。
サイズが合えば、おもちゃ以外の収納にも使うのになぁ〜。でもフェルトなので、重たいものは入れられませんが。


それでは、おまけです。

テープタイプだとしまじろうがお尻側に来るんですが、パンツタイプだとなんと逆に!!
そうとは気づかずに前後逆で使ってましたが、何の違和感もなく使えてました(笑)


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村