コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

子育てをしていると、知らない人とのちょっとした会話でも幸せ。

こんにちは、コチミです。


イラストは、妄想インタビューでは何度も答えてるけど…なセリフ集です。
50年くらい先にならないと私には説得力がないセリフばかりですが、こんなことを日々妄想するほどに、私は人に会わなさすぎている気が…(^◇^;)
でも今の時期はしょうがない!公園デビューなんかが迫って来たら、イヤでもママさんたちとお話しなければならんのです。
人恋しい割に人見知りでもあり、コミュ障でもあり。自分でも複雑です。


かと思えば、久しぶりに会う友人や親戚らと話が弾んでしまい、いつの間にか喉が潰れかけ、これくらいで喉を痛めるなんて、どんだけ発声してないんだと驚愕することもあります。
子育てのために職場から離れるだけで、こんなにも人に会う機会とは減ってしまうものなんですね。 別に職場にいるからと言って、しょっちゅう会話をしているものでもないはずなのに、不思議です。


近所のスーパーで話しかけられるおばあちゃん達も私には会話のリハビリになります。
席を譲り譲られたりのお礼の挨拶、それだけでも少し息抜きになったりします。なので、授乳室なんかでの赤ちゃん連れのお母さんなんかとは、なるべく譲り合いの精神でちょっとした会話にこぎつけて、一人ホッコリしたり…。


え…!もしかしてキモい?!


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村