コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

赤ちゃんがたくさんいる所に行くと、急にお友達がたくさんできます。

こんにちは、コチミです。


最近娘の散歩を兼ねて外に出ることが多くなり、絵を描くタイミングが掴めず、ブログの更新が停滞していました。すみません(^_^;)
娘が寝てから…となると私もそのまま寝落ちしてしまったりで、頑張って描く隙を狙っていかねばと思います!


さて最近娘が外に出かけたがるので、涼しくなってきたのもあってお散歩や、歩いての買い物が日課になりつつありますが、うちのマンションの共用部にあるキッズスペースにも顔を出すようになりました。


好きな時間に顔を出すので、誰もいなかったら娘と二人でのびのびしようと思っていったら、ちらほらと娘と同世代の子たちが遊びに来ていまして、先週だけで5、6人のお友達が増えて、娘も私も嬉しい限り。
もうキッズスペースは保育園並みの賑やかさになっております。


そして急に増えたお友達の名前を覚えるのに必死!
お友達らも毎日顔を出すわけではないので、たまに会ったときに名前が出てこない…なんてことがないように、娘以上に私が赤ちゃんたちとコミュニケーションを取りながら名前を連呼して、忘れないようにしています!


いやぁ本当に赤ちゃんって千差万別、おもしろいです。そして毎回、赤ちゃんコミュニケーション力が学べて、勉強になります。
居合わせたママさんたちともあれこれ情報交換をしたりして帰ると、気分もスッキリ。


近くに気軽に行ける児童館が無いので本当に助かります(^_^;)
ここで騒いで、夜もぐっすり…と早くなってくれるといいんですが、まだ夜の授乳があるのでもう少し先かなぁ…。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村